運営報告(2015/09):31記事、20,060PV、10,326UU:20,000PV突破しました!さらにひたすら修行します!!

10月に入りました。

10月に入りました。

季節がどんどん秋めいてきて、過ごしやすい季節になっています。

もう少しすると寒くなってきますが、秋の味覚と、紅葉の色味と、ゆるやかな空気を楽しみつつ過ごしていきたいですね。

過ごしやすい季節ということは、これはブログを書きやすい快適な季節になってきたんだ!と勝手に理解して、途切れることなくひたすら書いています。

新しく始めたことなんかもありますので、これからの展開などにもご注目頂ければ幸いです。

acbddadacf3b21a4d7e1b42c1a2e0da0_sa

 

2015年9月の運営とアクセス状況

9月も途切れることなく1日1記事書いていましたが、9月30日は2記事公開しました。

いろいろ考えたのですが、考えていないでやっちゃえ!と思いまして、自らブレイクスルーすることにしました。

運営状況は以下のようになりました。

  • 31記事
  • 20,060PV
  • 10,326UU

 

ページビュー数が20,060PVになりました。8月のPV数が14,629PVでしたので、5,431PV伸びたことになります。1日平均に換算すると668PVで、ユニークユーザー数は344UUです。

ブログ開設7ヶ月目にして、ようやく20,000PVを超えました!

一気に伸びました…ぼく自身ビックリしています。でも、これくらいではまだまだひよっこですね。

世の中にはイケダハヤトさんのように、とんでもないバケモノみたいな規模を持つブログも存在します。さすがにここまで行くには時間が必要ですが、堅実に伸ばして行けるように対策を打つほうが今はベターだと考えています。

当面の目標としては、早いうちに1日1,000PVになるように仕掛けていきたいです。

 

アクセス数が飛躍的に伸びた要因

9月はいくつかの記事でアクセスが急増しました。

最初はAmazonプライム・ビデオのサービス発表の記事です。

Amazonプライム会員が歓喜!「プライム・ビデオ」がなんと見放題!

 

次にアクセス急増したのは、iPad mini 4がひっそりだけど超絶アップデートしたことを書いた記事でした。

iPhone 6sやiPad Proが発表されたけれど、今回一番良いのは「iPad mini 4」でしょう!

 

そして、実際にiPad mini 4を購入した記事が一番アクセスを集めました。

iPad mini 4を購入!小さいタブレット端末最高!!予想通りこれは良い製品だ!!!

 

そのiPad mini 4で使う格安SIM・mineoの紹介記事もたくさんの方に読んで頂きました。

iPad mini 4にmineo DプランのSIMをセット。ご利用ガイド付きで安心感大!しかも通信速度が速い!!

 

自分が使ってみて、実際に良い!と思ったことを書いた記事のほうが、よりたくさんの方に読まれた傾向が見えています。mineoの記事なんかは、まさにそれに該当します。

検索流入も8月に比べてさらに増えてきていますので、そういう意味では気になるキーワードが入った記事を提供できているのかな?と自己分析しています。

 

10月からは1日2記事公開していきます!

今まで、1日1記事必ず書くようにしてきましたが、しばらく前からこれにこだわり過ぎるのもなんだな…と考えていました。

単純に自分の負担が増えることになりますので、平日仕事をしながらだとちょっと厳しいかな…と考えていたのですが、たぶんこのままだと進歩がない・進歩があっても遅いと思ったので、思い切って2記事体制を取ることにしました。

しかも、当初は10月からやるかなぁと悠長に構えていたのですが、思い立ったが吉日!ということで一足早く9月30日からスタートを切っています。

1日1記事書けることはわかったので、次のステップとして1日2記事です。今はとにかく量をこなしておきたいんです。それにともなって書くスピードを上げていきたいので、それにはやはり自分にとって少しレベルの高い課題を設けておきます。

一応逃げ口実もつけておきますが、なにかの都合で1日2記事が達成できない場合でも、1日1記事は必ず書きます。ですが、そうならないように、ひたすら書きます。厳しい修行をするような話になってきましたが、まるでブログ修行僧になったかのごとく書きまくります

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

10月も引き続き読んで頂ければ幸いです♪

よろしくお願いします!

 

あわせて読みたい

ABOUTこの記事をかいた人

1980年4月生まれ。東京都出身。ギター弾き×Webライター×ブロガー。 ブログを書きまくってたら会社を辞めることになりました。それを期に好きなことだけして生きています。 自身の好きなこと・スタイル・考えなどを発信中。 ⇒詳しいプロフィールはこちらから。