運営報告(2017/03):90記事、48,091PV、28,578UU

2017年の1/4があっという間に終わりました!

1月行っちゃう、2月逃げちゃう、3月去っちゃうなんて言われている3ヶ月が終了しました。

気がつけばあっという間に過ぎてしまった感じがします。

会社員だった頃は「年度末」に振り回されていて、ひたすら残業付き長時間労働をさせられていましたが、それに比べたら今年の快適さは比較になりません。

つくづく、会社員を辞めてよかったと思ってます。

そういう意味で、「二度と会社には関わらないぞ!」と決意を新たにした3月でした。

 

2017年3月の運営報告

このブログの運営方針は、2月の半ばに方針転換したのをきっかけに、それ以降やり方を少しずつ変えていっています。

おかげさまで、多くの方に読んで頂けるようになってきました。

いつも読んでくださっているみなさんには、本当に感謝の気持ちしかありません。

ありがとうございます!

3月の運営結果は以下のとおりです。

 

  • 90記事(2月90記事、+-0記事)
  • 48,091PV(2月40,271PV、+7,820PV)
  • 28,578UU(2月22,205UU、+6,373UU)

 

今回も前月比120%くらい伸びました。

あと1,900PVほど伸びていたら次の大台に乗れたのですが、それは4月以降におあずけですね。うーん、まだセブ島には行けないのか…。

成長の流れをグラフにするとこんな感じですね。

こうして伸びていっていることは、すごくうれしいです!

 

3月はりゅうじんさんのコンサルを受けました。

2月に続き、3月はアメリカ在住ブロガー・りゅうじんさんのコンサルを受けました

りゅうじんさんは、少ないPV数で多くの稼ぎを生み出す技術をお持ちです。

失礼ながら、おそらくPV数だけでいったらぼくの方が上なのではないかと思います。でも、稼ぎはりゅうじんさんの方が圧倒的に上です。

つまり、1つ1つの記事を読んでくれた読者さんにしっかり受け入れられているという証拠です。

稼ぎはかんたんに増やせるものではありませんが、それ自体もしっかり学ばなければ身になりません。そこに加えて、記事をしっかり読んでもらうための技術を勉強させていただきました。

残念ながらまだ結果にはつながっていませんが、りゅうじんさんから学んだことをしっかり活かして、ブログ作りをしていきます。

 

4月も徹底して楽しんでやっていきます!

先日、「ランサーオブザイヤー2017」に出席したり、オンラインサロンのオフ会などにも出席させていただいて、いろんな方と話をさせていただきました。

その結果、やっぱりぼくは書くのが好きだ!ということを再認識するに至りました。

世の中にライターが活躍する場はたくさんありますが、ぼくは特にブログが好きなので、やっぱりブログを大きく育てていきたいんですよね。

ここで学んだ「書く技術」は、一生モノですし、どこでも使えるものです。だから「ライター」という職域にも進出できたわけですし。

そして、どこにいても、ツールさえ揃っていれば好きなだけ書けるので、好きなことを延々とやっていられるのは本当にうれしいです。

この生き方・働き方を選んで大正解でした。

というわけで、4月も徹底して楽しんでやっていきます!

 

あわせて読みたい

ABOUTこの記事をかいた人

1980年4月生まれ。東京都出身。ギター弾き×Webライター×ブロガー。 ブログを書きまくってたら会社を辞めることになりました。それを期に好きなことだけして生きています。 自身の好きなこと・スタイル・考えなどを発信中。 ⇒詳しいプロフィールはこちらから。