運営報告(2017/06)|72記事、46,216PV、28,119UU

7月に入りました。

2017年も半年が経ちました。

振り返ってみると、ここまであっという間に過ぎていったように感じます。

2017年も残すところあと半年なので、自分を追い込んで淡々とやっていきます。

 

2017年6月の運営報告。

6月はブログ以外のことで外出する機会が多くありました。

5月と比べると家にこもって書く日が少なかったので、そこらへんの影響がどうでたか?というのが、以下の結果です。

  • 72記事(5月93記事、-21記事)
  • 46,216PV(5月49,804PV、-3,588PV)
  • 28,119UU(5月29,163UU、-1,044UU)

 

この結果を踏まえて、いままでの推移をグラフでみるとこんな感じです。

まだまだ伸び盛りのブログにしては、かなり下がった印象です。

一過性のものだと思いたいですが、現実はしっかり受け止めて改善につなげていきます。

 

コンサルしてもらったらブログの弱点がわかった。

ぼくのブログは、ざっくり言って弱点が多いほうです。

たくさん書く(生産量)スキルは持っていますが、どうもうまくないんですよね。

そんな悩みを持っていたのですが、ブログやSNS・ネットショップに詳しいパートナーにコンサルしてもらったところ、自分のブログの弱点が見えてきました。

ずばり指摘してもらった部分がいくつかあって、確かにそこが大きく欠けています。

内容についてはここではあえて言いませんが、それを改善していけばいいとわかったことが、6月の最大の収穫です。

 

大きな目標ができたので、取り組みを改善します。

ぼくはブロガーとしては2年ほどの運営経験があります。

でも、本気で取り組みはじめたのはここ半年の話です。つまり、まだまだチャレンジャーのレベルです。

いきなり大きく稼ぐ・大きく育てるのではなく、ダイエットと同じくいまできることを淡々とやり続けることが先で、そこの認識を改めて確実に取り組みし続けるほうが最優先です。

チャレンジャーだからといってその身分に甘えるつもりはありませんが、未来を見据えて活動している以上はそこをしっかり認識しておきたいと考えています。

というわけで、ここから先はいままで以上にチャレンジャーとして取り組んで行って、1〜2年後に大きく稼げるようになることを目指して努力していきます。

7月の活動は、その最初の一歩目です!

 

あわせて読みたい

ABOUTこの記事をかいた人

1980年4月生まれ。東京都出身。ギター弾き×Webライター×ブロガー。 ブログを書きまくってたら会社を辞めることになりました。それを期に好きなことだけして生きています。 自身の好きなこと・スタイル・考えなどを発信中。 ⇒詳しいプロフィールはこちらから。