運営報告(2015/05):31記事、3,328PV、1,385UU:たくさんの方に読んで頂けました!感謝!

6月に入りました。

6月に入りました。

今年は例年に比べてこの時期から暑い日が続いています。

夏本番はまだ少し先なのに、すでに夏日や真夏日にもなっているので、ちょっと先が思いやられる感じです。

そんな気候ですが、ぼくは淡々とブログ記事を書き続けています。

5月も途切れること無く書いて来られましたので、その結果報告をします。

90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_m

 

2015年5月の運営とアクセス状況

まずは5月1日〜31日までの当ブログへのアクセス状況を見てみます。

5月はゴールデンウィークがありましたが、ペースを見出さず1日も欠かすこと無く更新し続けてきました。

「継続は力なり」とは言いませんが、書き続けることで記事のまとめ方や書き方を少しずつ学ぶことが出来たのは、大きな収穫です。

そういう面で、好サイクルに入っているかと思います。

そんな5月の運営状況は以下のとおりです。

  • 31記事
  • 3,328PV
  • 1,385UU

 

月間で3,328PVになりました。

4月は1,318PVでしたので、2,010PV伸びたことになります。1日に換算すると、約107PVです。

自分でもビックリするくらい、PVがかなり伸びました!

アクセスしてくださった皆さん、お読みくださった皆さん、ありがとうございます!

 

アクセスが伸びた要因

グラフを見ていただくとわかりやすいのですが、後半に向かってアクセスが伸びました。

その要因としては、主にZenfone 2関連の記事が多く読まれたことにあります。

発売後に書いている記事ですので、5月後半に集中して6記事書いていました。

そして、従来と大きく違うのは、検索流入が大幅に増えたことが挙げられます。

GoogleやYahoo!を使って、Zenfone 2関連の記事にヒットした方が多くいらっしゃいました。

検索は調べたいこと・必要な情報を求めての行動ですので、興味のある方に読んで頂けた、と言えそうです。

読んでくださった方、ありがとうございます。

ぼくの記事が何かの参考になっていれば幸いです。

 

100記事超えました!ので、6月もひたすら書きます!!

5月31日の更新で、100記事を突破しました。

ようやくというべきか、まだまだと言うべきかわかりませんが、飽きること無くひたすら書いてきました。

ただ、100記事くらいではまだ少ない方ですので、今後も書き続けて、500、1000、10000…と積み重ねていきます。

6月は全体的にちょっと忙しくなる予想をしていますが、続けられるように仕組みを作りながら、途切れないように書き続けたいと思います。

ああ、ブログ楽しいなぁ♪

 

あわせて読みたい

ABOUTこの記事をかいた人

1980年4月生まれ。東京都出身。ギター弾き×Webライター×ブロガー。 ブログを書きまくってたら会社を辞めることになりました。それを期に好きなことだけして生きています。 自身の好きなこと・スタイル・考えなどを発信中。 ⇒詳しいプロフィールはこちらから。