運営報告(2016/01):62記事、28,313PV、14,503UU:ここからググッと伸びていきます!

2月になりました。

2月に入りました。

早いもので、あっという間に2月になってしまいました。

「なってしまった」という感じなんですよね…忙しすぎていろんなものに時間を持って行かれてしまいましたので。

元旦に誓った思いと、現実のあいだで揺れ動く、そんな感じの1ヶ月でした。

ab51dc8a403ee8763c013e359bc8311c_m

 

2016年1月の運営報告

高知県は桂浜で元旦の誓いを立てて、新春が明けて早々に平日の仕事が激化して、この先さらに忙しくなることが目に見えるような、そんな1月でした。

お正月気分なんてすぐに吹っ飛んでしまい、いつもどおりを通り越して激務担っていますから、創作活動ができなくて悶々としています。そんな中でもブログは途切れず書いてこられました。

さて、1月のアクセス状況は以下のとおりです。じゃじゃん。

  • 62記事
  • 28,313PV
  • 14,503UU

 

1月は62記事書きました。1日あたり913PV/467UUです。

おかげさまで、12月から比べて2,144PV/1,219UU伸びました。

特にプロブロガーによる拡散支援砲などもなかったので、純粋にここまで伸びたことは嬉しいです。

2015年11月が当ブログ最高記録・29,296PV/13,940UUとなっているのですが、PV数はもうちょっと、UUはクリアできました。

両方ともしっかり超えて始めてクリアできた!といえるので、まずはそこを目指していきたいです。

 

「記事の内容」そのものについて考えてます。

1月末にまとまった時間を使ってブログ内部整理を行ったのですが、それまでに書いてきた470記事すべてに目を通すといういい機会を得ました。

そうやってみて思ったのは「もっと自分が書きたいことを書きたい」でした。

だれでも書けることはぼくが書く必要はないんですよ。

もっと他に書きたかったことを書くとか、自分がテーマとして持っていることを書くとか、そういうことをやりたいんですよね。

 

そう思ったので、今後はもっとテーマに沿ったこと、自分本位で書きたいことを書くようにしていきます。

今まで一生懸命書いてきましたが、そういうところから一歩進みます。

その上で記事数を書くとか、書くスピードそのものをアップしていくとか、そういう修行要素を追求していきます。

 

ここに加えてnoteをはじめました

こっちにも記事を書きつつ、ブログにも記事を書きます。

どっちもおもしろいので両立はできますが、単純に書く量が増えるので、うまく時間配分してやっていきます。

ちゅうハヤサロンにも入会したので、引き続き「書くこと」を楽しみながらやっていきます♪

 

というわけで、2016年1月の運営報告でした。

最後までお読み下さり、ありがとうございました♪

 

あわせて読みたい

ABOUTこの記事をかいた人

1980年4月生まれ。東京都出身。ギター弾き×Webライター×ブロガー。 ブログを書きまくってたら会社を辞めることになりました。それを期に好きなことだけして生きています。 自身の好きなこと・スタイル・考えなどを発信中。 ⇒詳しいプロフィールはこちらから。