運営報告(2015/07):31記事、10,141PV、4,980UU:月間10,000PV超え達成。ここまで成長できたことに感謝!

8月に入りました。

8月に入りました。

毎日暑い日が続いています。

今年の夏は冷夏だ…なんていう話を聞いた気がしたのですが、一体どこへ行ってしまったのでしょうか。

でも、どんなに暑くてもブログを書くことには関係ありませんので、がんがん書いていきますよ!

4fe8ee46ca68b083ca535a3baa1f1f7d_ma

 

2015年7月の運営とアクセス状況

7月も毎日更新できました。

毎日書かないと、やっぱりダメなんですよね。

ぼくはまだまだ駆け出しひよっこですので、とにかく量をこなさないと身になりません。

書くことを当たり前にするためには、なにはともあれまず書くこと!というわけで、書きまくっています。

7月の運営状況は以下のとおりです。

  • 31記事
  • 10,141PV
  • 4,980UU

 

なんと、月間ページビュー数が10,141PVになりました。

6月が6,972PVでしたので、さらに3,169PV伸びました。1日あたり約327PVです。

この結果を見たとき、ビックリしてポカーンとしてしまいました…。

ページビュー数のグラフを見ると、月末に向かってゆるやかに上昇しているのがわかります。少しずつですが、日に日にアクセスしてくださる方が増えている、ということになります。

ご覧頂いたみなさん、ありがとうございます!

 

検索流入が増加

よく読んでいただいている記事は、先月から引き続きZenfone 2関連の記事が好調です。

Zenfone 2という製品の注目度がいかに高いかがよくわかります。

特に自分用メモ代わりに書いた初期設定の記事へのアクセスが多いです。

[自分メモ]Zenfone 2・最下位モデルを買ったらやっておきたい初期設定

ぼくと同じように、iPhoneからの乗り換え組が多いのでしょうか。

また、検索流入が増加しています。PV数が大きく伸びた理由は、検索流入が増加したからです。Twitter・Facebookでも発信していますが、SNSはタイムラインという概念がありますので、更新から時間が経つと過去へと流れていってしまいます。

その点、検索はユーザーが必要な情報が欲しくて行動していますので、たまたま興味のある話題が多くあった、というかんたんな分析ができます。

こちらもやはりZenfone 2関連のキーワードが多く見られました。

 

8月でブログ開設からちょうど半年です!

2月下旬から書き出して、7月まで途切れず書き続けてきました。8月いっぱい書くと、開始からちょうど半年経つことになります。

まだまだ書きたいことはたくさんあります。

7月には新しいカメラ・EOS Kiss X7を買いましたので、あちこち出かけた際は写真をたくさん撮って、ブログにも掲載したいと考えています。

先程も書きましたが、とにかく毎日書いて、書くことが当たり前にならなければと思って運営しています。内容の精度を上げることも大事ですが、書き続けることも大事です。

普段興味を持っていること、気になっていること、実際に行ったところ、経験したこと、色んなことが書けますので、8月も構えずにとにかく書いていきます。

まだまだ暑くなりそうな気配ですが、暑さに負けずにいきますよー!

 

あわせて読みたい

ABOUTこの記事をかいた人

1980年4月生まれ。東京都出身。ギター弾き×Webライター×ブロガー。 ブログを書きまくってたら会社を辞めることになりました。それを期に好きなことだけして生きています。 自身の好きなこと・スタイル・考えなどを発信中。 ⇒詳しいプロフィールはこちらから。