運営報告(2016/04):55記事、27,845PV、15,635UU:バカがつくほど書きまくります♪

5月に入りました。

春がそろそろ終わって、空気が初夏の香りをまとってきましたね。

1年の中でも過ごしやすい季節です。

そんなさわやかな風とともに2016年4月ブログ報告をお届けします♪

a0860_000047a

 

2016年4月の運営状況

4月も相変わらず忙しく過ごしていましたが、時間を見つけて過去記事のリライトなんかもやってきました。

おかげさまで3月よりは書けましたが、まだまだ全力で書ける状況には程遠い感じです。

とはいえ、終わってみればこんな結果になりました。

  • 55記事
  • 27845PV
  • 15635UU

状況を考えたら結構がんばったほう…と思いたいです。

これまでの推移は以下のとおりです。

gapv201604

2015年11月に30000PVまであと少しというところまできましたが、それ以降はほぼ横ばい状態です。

おもしろいことに、4月の記事数は3月の倍はあるのにPV数が微減したところですね。

わずかながらにUUが微増していますが、こちらは誤差の範囲内っていう感じです。

うーん、早いところここから脱出したいなぁ。

 

片手間でのブログ運営はキビシイ

ブログに限らずサイト運営をしている人なら、常に改善やテコ入れを行い続けていると思いますが、どうしても片手間になってしまうのがサラリーマンブロガーの厳しい現実です。

ただ、同じサラリーマンブロガーでも突き抜けている人もいるので、やはりやり方の問題ということになります。忙しい…とか嘆いている場合じゃないです。

ただし、根本的な問題は把握している(つもり)なので、そこを改善していけばいいのですよ。

「だったら早くやれよ!」という感じです。はい、そのとおりです…がんばります。

ちょっと弱気になって、プロブロガー・ヨスさんに相談してみたところ、「ぜんぜん問題ないですよ!がんばりましょう!」なんていう力強いお言葉をいただいてしまいました。

安西先生ではありませんが、諦めたらそこで終わりですからね。ひたすらがんばります。

 

GWは自宅にこもって記事を書いてます。

世の中の多くの人がゴールデンウィークともなると遠出したり、あちこち出かけたりしますが、ぼくは出不精なので自宅が最高!なんですよね。

というわけで、ひたすらこもって記事を書いています。

ほんとバカなんじゃないの?と思うくらい書きまくっています。1日10時間くらいパソコンに向かっています。

その合間に、ギターを弾いたり本を読んだり映画を見たり、妙に凝った料理をしてみたりと、興味のおもむくままに好きなことだけやって過ごしています。

なんというか、そっちの方が人間らしくないですか?

無理して何かしようなんて思っちゃいません。どれも自分がやりたいことばかりなので、それをひたすらやっています。こんなぼくの家を訪ねてくる友人もいないですし、実にのんびりとした生活をしていますよ。

ただ、そろそろ次のステップへと進むタイミングなので、それに向けた準備だけは進めておきたいです。5月はそれがテーマかな。

ひきつづき、よろしくお願いします!

 

あわせて読みたい

ABOUTこの記事をかいた人

1980年4月生まれ。東京都出身。ギター弾き×Webライター×ブロガー。 ブログを書きまくってたら会社を辞めることになりました。それを期に好きなことだけして生きています。 自身の好きなこと・スタイル・考えなどを発信中。 ⇒詳しいプロフィールはこちらから。