運営報告(2016/02):52記事、26,451PV、16,591UU:ブログ2年生になりました!

3月に入りました。

3月に入りました。

長かった冬が終わりに近づき、まもなく春がやってきます。

この時期、ぼくは毎年花粉症に悩まされるので、目がかゆい・鼻水が止まらないという症状と付き合う季節でもあります。

これから本格化するかと思うと憂鬱ですが…気を取り直して、2月の運営状況を振り返ってみます。

11ec971a13ba40256151177c1e5961eb_m

 

2016年2月のアクセス状況

今年はうるう年ということもあって、例年よりも1日多い29日までカレンダーがありました。

日数が短い分、アクセス数にも影響があるだろうなぁと思っていましたが、52記事書いてPV数は26,451PV、UU数は16,591UUとなりました。PV・UU数ともに前月よりも下がりましたが、12月と同水準にはなっています。

いつも読んでくださりありがとうございます!

今までの運営状況の統計を取ってみましたが、ゆっくりですが伸びているのがわかります。

アクセス数〜201602

まだまだ伸びそうですが、なにかしら改善をしないともっと大きく伸ばすことは難しいよな…と考えています。

本当は勢いよくググッと伸ばしたいのですが、このところぼく自身が時間に追われてしまい、ブログに集中できる時間が減ってしまっています。

あと1ヶ月くらいはこんな感じなので、しばらく低迷期が続くかもしれません…それでもブログは書き続けますけどね。

 

やはりプロブロガーの影響力はすさまじかった。

2月におもいっきりバズった記事が1件あります。

もう消耗しない。「ブログで生きる」×「起業」×「地方移住」を身をもって証明します。

こちらの記事は自分の決意と覚悟を勢いのまま書いたものです。

この3つをすでに実践されているプロブロガー・イケダハヤトさんにTwitterでmentionしたところ、ご本人が反応してくださいまして。

その結果、その日のアクセスが通常の倍以上になりました。

プロブロガーの影響力ってすさまじいんですね。

言い換えれば「信頼」になりますが、今日明日で突然得られるものではないので、地道な積み重ねが必要なものです。

その点、イケハヤさんはそこがずば抜けています。

こういうふうになりたいなぁ。

 

3月も地道にいきます!

なんだかんだと言ってもブログは個人が作るメディアです。

ぼくがどうやったか・なにをやったかで成長するスピードが変わります。

ぼくの場合は地道にコツコツ積み上げているような感じで進んでいますので、あとからじわじわ効いてくる積み重ね効果を楽しみにしながら毎日更新しています。

もちろん全力投球したい!のですが、現実はなかなかそうもいかなかったりしますので、ここはうまくバランスを取りながらやっていきます。あー、ブログ書きまくりたい!

というわけで、3月もぜひお読みください!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

あわせて読みたい

ABOUTこの記事をかいた人

1980年4月生まれ。東京都出身。ギター弾き×Webライター×ブロガー。 ブログを書きまくってたら会社を辞めることになりました。それを期に好きなことだけして生きています。 自身の好きなこと・スタイル・考えなどを発信中。 ⇒詳しいプロフィールはこちらから。