移住したら○○したい…その妄想を「田舎妄想交流会in東京」で熱く語ってみませんか?

【スポンサーリンク】

地方移住したらやってみたいこと、ありませんか?

もし、あなたが地方に移住することになったら、なにをしますか?

あんなことしたい・こんなことしたい・もっといろいろやりたい…という感じで、きっといろんなことを想像しますよね。

そんな「妄想」をぜひ真剣に・大真面目に話してみませんか?

一風変わったイベント「田舎妄想交流会in東京」に行けば全力で話せますよ!

 

【スポンサーリンク】

参加者全員で妄想を話し合う「田舎妄想交流会」

「田舎に行ったらこんなことしたい」「こんなことできるかな」を真面目に語り合う会です。

一度でも移住を検討したことがある人なら、田舎暮らしに対する妄想をしたことってりますよね。

  • 畑をやって自給自足生活したい
  • のんびり暮らしたい
  • 家を作ってみたい
  • 丁寧な暮らしをしたい
  • なんでもDIYして手作り生活をしたい
  • おいしい食事が食べたい

田舎暮らしへの夢や、田舎暮らししたらやってみたいことって、10人いれば10人とも違うことを考えているはずです。

その妄想をぜひみんなで話し合おう!というのが「 田舎妄想交流会in東京 」の趣旨です。大真面目なことでも、おバカな話でも、なんでもOK!

あなたの「田舎で○○してみたい」「○○するにはどうすればいいの?」という「妄想」を参加者全員で話し合って、実現するにはどうすればいいか?を考えていきます。

 

おもしろい妄想に選ばれたら、香美市移住体験ツアーに招待される!

交流会で話し合った「妄想」の中で「これおもしろいね!」というものがあったら、いなかみライフそれをテーマにした移住体験ツアーを計画して、そこにその妄想者1名を招待する予定なんだそうです!

あなたの妄想は、高知県香美市に行ったらこんなふうにできるよ!という答え合わせができてしまうなんて、大変太っ腹な企画です。

これは全力で妄想するしかない!

 

【スポンサーリンク】

高知好き・高知移住に興味がある方はぜひ参加してみませんか?

今回のイベントは高知県香美市の移住NPO法人・いなかみライフが主催で、高知好き・高知移住に興味がある人を対象に開かれます。

(引用:いなかみライフより)

いなかみライフは、いままでも特徴ある企画をたくさん計画・実施されています。

ぼくは前回の交流会に参加させて頂きましたが、そのときは「 移住NPOが高知移住のホンネを話す 」という際立ったテーマでお話されていました。まさか移住NPOがホンネを話すなんて…と思いましたが、本当にホンネを話されていたのでビックリしました。

「でもさ、移住関連のイベントっていうとウチに来て!って勧誘されるんじゃないの?」とお思いの方、安心してください!

「交流会」なので、高知好き・高知に興味ある人同士で仲良く話しましょう!という会です。積極的な勧誘などは一切ありません。現地の美味しい食材・料理や、参加者が持ち寄ったお惣菜などを食べながら、ゆっくり楽しく話をすることができます。

詳しい募集要項は下記のとおりになります。ぜひ楽しい「妄想」を話し合いましょう!

【田舎妄想交流会 in 東京】概要

日時:平成29年6月25日(日)19:00〜(開場は17:30〜 スタッフ準備してます)

場所:東京都千代田区九段南4-7-19(レンタルスペース)

参加費:無料

持参物:夕食1品(購入でも手作りでも何でもOK。飲酒希望の方はお酒もご持参ください!)

定員:10名

申し込み方法:いなかみライフ「高知に無料ご招待も。6/25「田舎妄想交流会 in 東京」参加者募集!」の記事下部にある応募フォームより申し込めます。

 

ABOUTこの記事をかいた人

1980年4月生まれ。東京都出身。ギター弾き×Webライター×プロブロガー。
ブログを書きまくってたら会社を辞めることになりました。それを期に好きなことだけして生きています。
自身の好きなこと・スタイル・考えなどを発信中。
詳しいプロフィールはこちらから。