今年もこの時期がやってきました。
「ポップスギターアンサンブルコンサート2015 in 吉野町」が開催となりますので、ご案内致します!
コンサートは豪華2+1本立て!
このコンサートは、豪華2本立てとなっています。
第1部 ギターワークショップ修了コンサート
第1部は、今年の6月からギターを習い始めたギターワークショップ受講生の修了コンサートです。
ギターワークショップ受講生のみなさんは、ただいまコンサートに向けて楽曲の練習をしています。全5曲を演奏予定です。時間にすると、約30分ほどのステージになるでしょうか。
「たった10回のレッスンで弾けるようになるの?」「5曲も弾くなんて多くないの?」「間に合うの?」と思われる方もいるでしょうが、全然問題ありません。
これがちゃんと弾けるようになるんです!
堀井義則先生のご指導の元、みなさんメキメキ上達しています。経験ゼロから始めた受講生も多くいらっしゃいますが、毎週めまぐるしい進歩をしていますので、当日までぐんぐん伸びていきます。
成果のほどは、ぜひ当日のステージをお聴きください。
第2部 過去のワークショップ出身者有志グループによるコンサート
第2部は、過去のワークショップ参加者有志グループによるコンサートです。
全6グループが出演予定です。
昨年の同コンサート以降、それぞれが1年間練習を積み重ねてきて、その成果を披露します。
1番若いグループが結成から2年、1番長いグループは10年以上続けていますが、どなたも始まりはギターワークショップで、しかもゼロから学んだ方もいらっしゃいます。「続けるとこんな演奏ができるんだ」というところも、お聴き頂けばわかります。
また、各グループごとに個性といいますか「色」が違いますので、それぞれの色を聴いて楽しんで頂ければ幸いです。
おまけ 講師演奏
最後に、おまけで講師演奏もあります。
ギターワークショップ受講生・有志グループのみなさんの演奏のあとで恐縮ですが、一番最後のステージになりますので、ただただ聴いて楽しんでいただければ幸いです。
ぜひご来場ください♪
まだまだ暑い日が続きますが、ギターワークショップ受講生・有志グループのメンバー一同、本番に向けてただいまアツアツに燃えています!
当日は少し長いコンサートになりますが、少し早い「芸術の秋」を先取りして、ギターの音色を楽しん頂ければと思います。
ご家族・ご友人とお誘い合わせの上、ぜひご来場ください。
お待ちしております♪
−−
ポップスギターアンサンブルコンサート2015 in 吉野町
- 横浜市吉野町市民プラザ・4Fホールにて
- 2015年9月6日(日)
- 12時半開場・13時開演(17時終演予定)
- 入場無料