MacBook Pro 15インチ用ケースに悩む。
ぼくが現在使っているメインPCは「MacBook Pro 15インチ」です。
[kanren postid=”8700″]
毎日何時間と使っていますし、これからさらにハードに使っていく「戦友」です。
普段は自宅で使うのがほとんどですが、たまに外出先へ持ち運ぶことがあるので、そうなるとケースは必需品です。
なにかいい製品はないかな…という感じで探した結果、なかなかいい製品に出会えました!
GEARMAXを買いました。
いくつか候補はありましたが、ぼくはこちらを購入しました。
持ち手がついていますが、れっきとしたインナーケースです。生地が厚手なので随分と大きく感じます。
表には小物入れが3か所あります。この収納部分は薄い作りなので、ケーブル類や書類・スマホなどを収納するのに良さそうですが、電源アダプターなどの厚めのものを入れるのは厳しそうです。
メイン収納部は2層になっています。写真下側がPC収納部分ですね。手ざわりのいい素材でできていて、PC本体を傷つけないように工夫されています。
MacBook Pro 15インチを入れてみたらぴったり収まりました。素材のおかげでスルッと入る点も見逃せません。
持ち手がついているので、ケースだけで持ち運ぶときやバックパックなどに収納するときも誤って落下させるリスクが減らせそうです。ここはポイント高いです。外装は防水になっているので、万が一これだけで持ち運ぶことがあっても、少しくらいの雨では心配せずに済みそうですね。
結論:防水・厚手で安心感大!
とりあえずの間に合わせで買ったつもりでしたが、実物が想像以上によかったです。
生地が厚手で防水性もあるとのことだったので、言うことがないです。まさにパーフェクト!というわけで、このままこちらを使うことにしました。
サイズ的には新型のMacBook Pro 15インチ(Late2016)でも使えるはずですので、ケースをお探しの方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。