温泉に入ってブログを書く!「風呂ガソン」に一瞬だけ立ち寄ってきました。

【スポンサーリンク】

一風変わったイベント「風呂ガソン」に参加してきました。

オンラインサロン・ヨッセンスクールブログ科で、メンバーの方から声をかけて頂いたので、ちょっと変わったイベントに参加してきました。

「風呂ガソン」というのですが、やることはとてもシンプルだけど変わっています。

  • 温泉に入る
  • 個室に集まってブログを書く
  • ブログ談義する
  • のんびりする

ひとことで言うと、とても自由でのどかなイベントです。

おもしろそうだったので初めて参加してみたのですが、参加者のみなさんがほんとうにのんびりと過ごされていたのでビックリしました!

 

【スポンサーリンク】

みんな思い思いのことをやっている…ってマリオカートやってるやん!

このイベントは、基本的に自由です。

イベント開始時刻は決まっていますが、特にその時間に行かなければいけないというルールはありません。好きなときに来て、好きなだけいて、好きなことをしてOKになっています。細かい決まりやルールは一切ありません。

だから「ブログを書く」のも自由です。この概要を見たときはスゴいなーと思っていましたが、ぼくがいた1時間半ほどの間ではまだブログを書いていない方もいたりして、本当に自由でした。

中にはNintendo Switchを持ってきている方がいて、気がついたらみんなでマリオカートをやり始めていたんですよね。しかもかなり盛り上がっていました!

さらには昼からお酒を飲んでいる人もいて、想像していた以上に自由なイベントでした!

 

【スポンサーリンク】

ロケーションがすばらしかった!

今回の風呂ガソンは「前野原温泉 さやの湯処」というところで開催されました。

元は1946年に建てられた古民家だったそうですが、2005年に改装していまの形になったようです。

建物の佇まいも素晴らしかったのですが、建築当初にこだわって作られたという庭園がものすごく立派でした。この1枚しか取っていませんが、個室から見えたこの庭の佇まいには、とても癒やされるものを感じました。

近隣にある「見次公園」もまたすばらしくて、自然を身近に感じられる作りにしばらくみとれてしまいました。ボートでのんびりと過ごすのもいいですね〜。

時間がゆったりと流れています。

カモの親子に遭遇!必ず遅れて歩く子っているんですね。一斉に道を渡っていく姿に和みました。

 

一瞬しか立ち寄れなかったけど、個人的に目標設定して取り組みました。

ぼくは次の予定があったので、都合1時間半ほどしか滞在できませんでした。

のんびりもできず、お酒を飲むわけにも行かなかったし、みなさんこれから温泉入ったり遊んだりしようかなーという感じだったので、ぼくはとりあえず自分のことを淡々とこなすことにしました。

1時間半のうち、記事作成には1時間ほど使えたので、それならば1記事完成させよう!と勝手にテーマを決めて取り掛かりました。おかげで無事完成させて次の予定に向かうことができたのですが、できればもう1記事書きたかったな…でも書く時間がなかったのが残念でした。まぁ仕方なし。

それにしても、ブログ系のイベントはいろんな方が集まるのでおもしろいですね。交流する時間があったらたくさん話したかったのですが、それは次回以降か、またはどこか別のカタチで関われたらいいなぁと思っています。

ほんとうに一瞬しかいられなかったことが残念!