新年早々、ちょこちょこと失敗しています。

【スポンサーリンク】

新年早々ちょこちょこと失敗しています。

ぼくは失敗することが多い人です。

こういうと「なにあの人!?ヤバいんじゃないの?」と言われそうですが、はい多分そうですヤバいです。

でも、当の本人はほとんど気にしていないので、どうぞ遠慮なく離れていってください。そういう人と仲良くなることはないのでご安心くださいませ。

たくさん失敗したほうが身になると思っているので、どんどん失敗しています。

「失敗したくない…」と思っている人は、ぜひ一度この本を読んでみることをオススメしますよ。価値観が変わりますから。

【スポンサーリンク】

早くも失敗したこと5個

いろいろ失敗しているとはいえ、まだそこまで多くはないんですけどね。

  1. 約束の時間を間違えて遅れてしまった
  2. 指定された時間を読み間違えて1時間以上早く着いてしまった
  3. お金を振り込む銀行を間違えた
  4. 大事なハガキを無くした
  5. 一瞬焦って再就職を急ぐべきか?と考えてしまった

【1】は、これはよろしくないですね。救いようがない。

【2】は特に問題ないですが、余ってしまった時間を有効活用できたことを考えると、これも良くないな…と。

【3】は自分の口座間での話なので面倒なことにはなりませんでしたが、ヘタしたらと思うとゾッとしますね。

【4】は真剣に困っています。早くなんとかせねば。

【5】だけちょっと毛色が違いますが、一瞬でもまわりに流された自分に嫌悪しました。あー気持ちわるい。

焦っていいことなんてひとつもないし、焦ったところで結果は出ないんですよ。それがわかっていながら、一瞬でも本音とは違うことを考えた自分がイヤですね。あとからそれに気がついて「ちっちぇな自分」と思いました。

 

【スポンサーリンク】

今年も失敗を量産します。

まだこの程度で済んでいますが、この先はきっといろいろやらかすでしょう。

でも、気にしません。昔はクヨクヨと気にしていましたが、気にしたところでどうにもならないので、そういうのはやめました。別にそれで死ぬわけでもないし。

遠慮なく「やっちまったなぁ」と言えるくらい、堂々と失敗して経験値を積みたいです。

さて、次はどんな失敗に遭遇するかな。