ブログは誰でもいますぐ始められる。たぶん稼げるようにもなる。その気があればね。

【スポンサーリンク】

「ブログの先生」をやってきました。

先日、ライターをやっている友人たちと会って、プチオフ会をやってきました。

いつもはオンライン上で情報交換をしているのですが、今回は数人だけで集まって、直接情報交換したり、お互いの仕事状況などを話そう!ということになりました。せっかくなので自分がやっていることや、読んでみてよかった本などを紹介しあおうということになり、それぞれ持ち寄りました。

ぼくはブログのことしか話せないな…と思っていたので、それならば自分の運営状況やブログの始め方・作り方などのポイントをご紹介することにしました。

というわけで、はからずも「ブログの先生」をやってきました!

 

【スポンサーリンク】

ブログに興味あるいちばんの理由=稼ぎたい!

今回、メンバーの前で話をするにあたって、事前にアンケートを取らせていただきました。

まったく同じではありませんが、こんな感じの意図で質問を投げかけてみました。

  • ブログをやってみたい?すでにやっている?
  • ブログに興味があるのはなぜ?なにを目標としている?
  • やってみて困ったことはある?

いま現在すでにやっている人もいれば、これから始めたいという人もいましたが、おもしろかったのは「ブログに興味があるのかなぜ?なにを目標としている?」という質問の部分です。なぜなら、参加者全員が「稼ぎたい!」というマインドをお持ちだったからです。

これ重要!超大事!このマインドはほんとうに大切だとぼくは思っています。ブログを始める動機はなんでもいいと思いますが、せっかくやるなら収入につながったらうれしいじゃないですか。

ただなんとなく書き続けているよりも、書き続けているうちに収入が上がってきたら、さらに続けよう!もっとやろう!と思いますよね。だからこう考えるのはとてもいいことです。

だって、「稼ぎたい」と思うのは恥ずかしことでもなんでもないですからね。ぼくも同じように「稼ぎたい!」と思っていますので、だから今回のメンバーとはとても気が合うのか…と感じました。

 

【スポンサーリンク】

ブログは誰でもいますぐ始められる。続けていればたぶん稼げるようにもなる。その気があればね。

ブログのいいところは、いつでも誰でも始められる点です。

続けていけば次第に書き方や見せ方が上達していって、それが収入を生むようにもなっていきます。金額の伸びは人それぞれ違いますが、自分の得意分野で勝負していけば、結果は自然とついてきますよ。

だから、いつもアドバイスさせていただくときは、必ずこう伝えることにしています。

 

「ブログは誰でもいますぐ始められる。続けていればたぶん稼げるようにもなる。その気があればね。

 

その気があれば、稼げるようになっていくんです。その道程が短い人・長い人はいますが、諦めずに絶えず改善し続けられれば結果に結びついていきますよ。

さて、ここまで読んでみて、あなたはどうしますか?