2017年はSNSをヘビーに使うことにします。

【スポンサーリンク】

そういえばだいぶ放置していました。

会社員時代の最後の方は、もはや何もする気力がなくて、毎日をただなんとなく過ごしていました。

「考えられなかった」という方が正しいですね。

思い返すと、あのときは本当に暗黒面に落ちてましたねー。いまこうしてあっけらかんとしているのが信じられないです。

そんな状態なので、なにかしよう!という前向きな気持もほとんどなかったです。Twitterでつぶやくことも、Facebookでなにかすることも、Instagramに写真を載せようとも、どれもちっとも思いませんでした。

暗黒面から復帰してみて、あれこれと動き始めた結果、見えなくなっていたものが再び見えてきました。

で、ふと気が付きました。そうだ、SNSやろう!

 

【スポンサーリンク】

Twitterでつぶやいていない=Web上に存在していない

数年前、自由大学「セルフメディア学」を受講したとき、講師の安藤美冬さんに言われました。

Twitterでつぶやいていないのは、ウェブ上に存在していないのとおなじ

この言葉は、当時なんとなくTwitterを使っていたぼくにとって衝撃でした。

安藤さんは「積極的かつ戦略的にTwitterを使う」ことを考えていて、実際ものすごく活用されていたので、これが当たりまえだったんですよね。

安藤美冬さんの「セルフメディア学」は、いまのぼくの原点です。

2017.03.09

あれから数年、Twitterは日本でも社会インフラになり、「なにかあったらまずはTwitterを確認・検索」という使い方が定着しました。

ぼく自身、会社の仕事が激務化して本当にちょこっとしか使わなくなっていましたが、以前のように再びガシガシ使い始めたら、やっぱりおもしろいですね。

ずっと眺めて、ちょこちょことつぶやいています。

 

【スポンサーリンク】

SNSは生活を楽しく・豊かにしてくれる

SNSはTwitterだけではありません。

こちらもインフラになっている「Facebook」、写真投稿できる「Instagram」などが代表的でしょうか。広い意味では、コミュニケーションのインフラになった「LINE」もそうですよね。

どのサービスも「使わなければならないもの」ではありません。でも、使うと毎日の生活が楽しくなったり、ちょっとだけ生活が豊かになったりします。

もちろん、積極的に使えばおもしろいですよ。

というわけで、昔の自分がそうだったように、ぼくはガシガシと使い倒していきます。

 

SNSを積極的に使うのなら、格安SIM「LINEモバイル」を使うと、代表的なSNSの高速通信がデータ消費無しで使えるのでおトクです。

ぼく自身も実際に乗り換えて1ヶ月以上使ってみました。「誰にでもオススメできる最強格安SIMだ!」という確信に変わりました。

ヘビーユーザーこそLINEモバイルに乗り換えたほうがいい4つの理由。

2017.03.03

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!